神戸で相続税対策をするならこちら

親族が亡くなったり、家族が亡くなったりすると計り知れない痛みを感じることになります。
しかし、その大切な人々が残してくれた財産によって生活を支えられたり、思わぬ形で助けてもらうということもあります。
しかし、財産を相続するという経験はだれでもあるというわけではありません。

そんな時には、やはり財産相続のプロに相談する必要があります。
その対策の一つが、相続税対策になりますが、やはり素人には理解できない分野になりますので、弁護士に相談しましょう。
この対策をしていないと、相続をするときに多額の税金を取られてしまうということがありますので、注意が必要です。

例えば、財産は生前に家族に贈与しておくということもできますので、亡くなった時の財産をあらかじめ減らしておくことが出来ます。
そして、贈与税には税金に関連した基礎控除というものもありますので、きちんと活用することで、相続税を減らすことができます。

そんなプロの知識を活用できる場所が、神戸相続税対策サポートセンターです。
ぜひ、こちらにいるたくさんの弁護士の方に、どのように相続税対策ができるのかを尋ねてみてください。

資金調達も税理士の仕事?

私たち一個人でも毎月の収入支出を把握することは大切です。

それが企業ともなれば、当然のこと。

ただ、大手企業といえども、やはり専門家の知識は必要です。

お金に関してのプロ、つまり税理士の存在はなくてはならないものです。

税理士というと、決算書の作成などが仕事というイメージがありますが、

もちろん、それだけではありません。

例えば資金調達も税理士の仕事の一部です。

別に資金を本当にどこかから借りてくるとかいうのではなく、

そのための情報を共有するといったものです。

考えて見れば、それはパートナーという存在でもあるんですよね。

もちろん、その税理士事務所の規模により業務の内容は異なってきます。

本当に経営に参加するぐらいまでの仕事をこなすところもあれば、

経理関係のみの仕事をしているところもあります。

ただ、どちらにしてもお金というのは会社にとって一番大切なこと。

それを信頼という絆で行っているのです。

また、税理士の事務所によっては、予算に応じて仕事をしてくれるところもあります。

そういうのって、昔は考えられなかったですよね。

税理士も時代のニーズに応えて、その業務を変えているような気がします。

 

 

 

 

 

手軽に美味しく続けられる酵素ドリンクが人気

少し前から、よく耳にするようになった酵素ドリンク。
最初は、芸能人の人たちが、体のために飲んでいるんです!と酵素ドリンクを紹介したりしていましたよね。
初めて見た時は、すごい興味津々でした。
美味しくて体のために良いものっていいですよね。
でも、体にいいと一言で言っても、どういうふうにいいのかって疑問ですよね?
で、少し調べてみたんですけど。
色々な効果があるそうなのですが、まずは代謝が良くなって、太りにくく痩せやすい体を作る効果があるそうなんです。
蓄積された脂肪の燃焼の効果もあるそうなので、ダイエットを手助けしてくれるかもしれないですね。
他には、デトックス効果もあるそうなので、便秘や肌荒れにも効くみたいなんです。
でも、ただ1回2回飲むだけではやっぱりだめですよね。
無理なく続けられるものが一番ですから、酵素ドリンクは美味しいものがありがたいです。
美味しいもので、評判の高い酵素ドリンクがネットで載っていたので、そういったところ参考にしてみるといいかもしれませんね。
手軽に美味しく続けられるなら、メリットだらけなので私も飲んでみようかなと思っています。

グルコサミン、比較してどれを買おうかな?

姉の誕生日が近いんで「何か欲しいものある?」と聞くと、

「皇潤か、グルコサミンが欲しい」との返事。

なんとなく・・・悲しくなる返答よのぉ、姉よ(涙)って、そんな年齢じゃないんじゃない!?本人曰く膝関節が痛いらしいんです。病院行くほどじゃないんでサプリメント飲みたいらしい。

皇潤は高価だし、年齢的にもやっぱり違うやろー!と却下しました。グルコサミンというと、CMで中田喜子さんと舞の海さんが膝を回してるやつしか思い浮かばない。

どうせ買うなら効くグルコサミンを徹底比較して買いたいので、色々調べてみたんですがグルコサミン含有量はあまり変わらないです。一日に接種する理想的な量は1500㎎とされているので、だいたいはこのくらいの含有量になっているようです。

でも、価格には結構違いがあるんですよね。含有量が同じでもどうして差が出るのかが不思議なところ。一緒に含まれている成分の違いなのでしょうか?安い方が助かるけれど、なんとなく安いと効果あるのかな?と疑ってしまうのが日本人(汗)

もう少し調べて、一番良いグルコサミンを見つけてリボンをかけて姉にプレゼントします!

ストレス解消に電話占い

キャリアウーマンでバリバリ働いている、中学時代の同級生Gさん。

今年、昇進して責任ある立場になったらしく、いろいろ気苦労が絶えないらしい。

「自分でやっちゃったほうが早いと思うこともあるけど、そういうわけにもいかないしねぇ。カラダはひとつだし、まかせることもしていかないと・・・。」とは、Gさんの弁。

Gさん、何でもできちゃうから、もたもた物事が進まないのは、もどかしいだろうな。

ストレス解消のショッピングや旅行もままならず、最近のストレス解消は、電話占いらしい。

「外に出かけたら誰に見られるかもわからないし、並んで待つ時間ももったいないし(Gさん、せっかちだからねぇ)、電話で予約して、自分の都合のよい時間に、誰にも見られずに占ってもらえるところがいい。」だって。

「役職手当は、そのまま電話占いの支払いに流れちゃってるかもね。」と笑ってました。

それでも、そのおかげで仕事がうまくいっているようなら、いいじゃん。プラスマイナス合わせてトントンなら。これが、逆転しちゃったら、何のために昇進したんだ、となるけどね。

仕事ぶりが評価されて、お給料上がるといいね!

便秘のサプリメントのCMってどうなったんだろう?

五月末に矢口真里さんが不倫アンド離婚放送で、世間に出なくなってから早四か月。もうそんなに長い時間公の場に出ていないんですね。とうとう矢口真里さんの最後のレギュラー(TBS系は休養中)、NHK「福島をずっと見ているTV」から降板することになったそうですよ。う~んNHKも悩んだんでしょうね。他のテレビ局は割とあっさり降板を決定しましたけど、NHKがやっている番組は、復興支援番組ですもんね。なかなかこういうことで降板っていうのは、番組のイメージも悪くなってしまうから3か月まったんでしょうけど、これ以上は待てないってことだったんでしょうね。う~んでもこればっかりは矢口さんが悪いですよね。しかしここまで公にでてこないと体大丈夫なんでしょうか??便秘のサプリメントのCM?は降ろされていないそうですけどこのままじゃあいつかは貯金もなくなりますよね。貯金は老後のために置いて、仕事を必死にした方がいいと思うんだけどなぁ。

便秘解消してきれいに浴衣が着られても、むごいな花火にがっかりです

 京都府福知山市の花火大会直前に起こった事故。

 目撃者によると、爆発音を聞こえたのは花火大会が始まる直前の15日午後7時25分ごろだとか。「火柱は6、7メートルの高さにまで上がり、多くの人がやけどを負った。花火大会を楽しみにしていた住民たちは、「こんなことは初めて」と事故の惨状に目を疑ったそうです。
 現場近くで商店を営む男性によると、ボンという音とともに黒い煙が上がった」そうです。2度目に小さい音がした後、悲鳴が聞こえたのを聞いて、「何か大変なことが起こった」と直感したそうです。商店前の道路は歩行者天国となり、当時は大変な人出だったが、爆発音から数分後には手足にやけどを負った人が集まり始めて、駆けつけた救急隊員らが治療の優先順位をつけるトリアージを始めたそうです。
   やけどの重い人はぐったりして動かない様子で、担架で救急車に乗せられ搬送されていったようですが、周辺に残された人も多くて、近隣住民らが少しでも痛みを和らげようと、自宅から氷水を持ち出して、手当を行ったそうです。
  男性もポリ袋に氷水を入れ、5~6歳の男児の足を懸命に冷やしたそうですが、男児は「熱い熱い」と泣き叫んでいたそうです。

 かわいそうに、若い女性の中には、便秘解消して、綺麗に浴衣を着こなして、花火を楽しみにしていた人も多かったでしょうに。

 花火は火薬が入っていますからね。今回は屋台の燃料補給が原因と言われていますが、やはり周辺の人たちもその辺を考慮した対応をしないといけませんね。

酵素ドリンクは出産後しばらくしてから飲みましょう

俳優の堤真一さんが50歳目前でパパになるそうですよ。すごいことですよね。結婚するのも遅かったからそんなもんなんでしょうけど、50歳でパパってすごいですよね。70歳まで働かないと子供が成人しないんですよ。考えられませんよ。俳優という定年退職がない職場じゃないと難しい決断だと思います。でも奥さんが16歳年下って書いてありましたから32?出産するにしても問題のない年齢ですね。あ~でも太りやすいから、ある程度子育てが終わったら酵素ドリンクでダイエットしてほしいものですね。でも本当に幸せそうですし、この年齢になって役者の仕事が増えているような感じですよね。堤真一さんって確か今映画の主演もはっていますし、きっと奥さんは幸せな生活を送ることができているんでしょう。結婚するまでにいろんな女優さんとの交際報道にも揺るがなかった奥さんですからきっと子供を産んでも問題ないでしょう。あ~でもいいですね。私も二人目の子供が欲しいなぁって思っているんですけど、お金がね。やっぱり産んでからが長いですもん。その辺真剣に考えてあげないとね。

エストロゲン 増やして、美しさや美肌を取り戻そう

好きな俳優さんがラジオの視聴者からの相談で「緊張してあがるからどうしたら?」とか「最後の試合があり、失敗したらとか考えると何も出来なくなる。どうしたら」とかあり、答えていました。この俳優さんは、緊張した事が無いので相談されたみたいです。アドバイスは「とにかくこれでもかという位に練習して。そうしたら自信しかないから」って言いました。「確かに」って思います。12年間、野球をしてきて怪我とか色々あり最終的に今は俳優さんですが、野球は世界大会に出場したり高校も38校オファーがあった位で、とにかく全てが野球のために動くという感じだったみたいです。窮地に追い込まれたら、普通は焦りますが、この人は「やった、見てろ!」って思ったし今もそう思うそうです。要は跳ね返したくてウズウズするそうです。考え方一つで気持ちも変わるんだなって思うし、マイナスの考えの所にはマイナスしか来ない気がしました。今、悩み事があってもウジウジ悩む事が無くなりました。また、この俳優さんの本をゆっくり読もうと思います。プラス思考でエストロゲン 増やすことを目指します!

何もかもが初めて・・・

今日は朝のうち、肌寒く感じました。

が、昼間は気温があがってポカポカ陽気でしたよ。

ただ、明日と明後日、私の住んでいる地域では気温がぐんと下がるようです。

しかも明後日には突然の雷雨の可能性があるということも天気予報で言っていました。

それは困ったな・・・と思いながら見ていたんですけどね。

昨日からうちの子たちは新学期が始まり、初めてのことが多い状態です。

上の子は進級して新しいクラス、新しい担任になり、緊張と不安がいっぱいだと思います。

そして下の子は小学校に入学し、何もかもが初めて・・・。

でも、楽しく過ごしているようですよ。

「何かあればすぐに先生に言いなさい」ということは言ってあるんですけど・・・。

まだ緊張しているからなかなかうまく言えないかもしれないですね。

 

アントシアニンはブルーベリーに含まれていますね。
目にとても良い効果を与える成分なんですよ。
ブルーベリーのサプリメントが色々と売られているようです。